自炊

主に食べている

つれづれ。作った料理とか行った店とか食べたもの。

【皇居周辺】お花見

今日も桜を愛でに。

皇居の乾門が一般公開していると知ったので、急遽行ってみることに。

f:id:giornojojo:20180402132546j:image

宮内庁庁舎⬆️

 

庭園には染井吉野だけでなく色んな種類の桜があって、こんなに種類があるのか〜と思いました。

f:id:giornojojo:20180331231716j:image

千鳥ヶ淵

f:id:giornojojo:20180331231737j:image

花びら、花弁と水面の青が美しい。

f:id:giornojojo:20180331231756j:image

ボート漕ぎ場

混雑のため乗るのは諦めました〜🌚

乗っている人達を眺めていたら、桜の散った花びらが水面をびっしり覆ってたりして、「これは外から観ないとわからない」と思いましたね。

f:id:giornojojo:20180331231818j:image

お堀の勾配が本当にいい感じにうねって向こうの方の桜まで見渡せる!

f:id:giornojojo:20180331231839j:image

f:id:giornojojo:20180331231856j:image

靖国神社

参道鳥居前

ピンクがかって美しい。河津桜とはまた違った淡い桃色。

f:id:giornojojo:20180331231908j:image

境内も西陽が雰囲気出てました。

写真では分からないけど、散っている桜は幻想的。「舞い散る」という表現を編み出した人は天才だなと思う。

f:id:giornojojo:20180331231924j:image

その足で上野公園まで行ってきました。

上野公園の桜も立派。

せごどんエンド。

f:id:giornojojo:20180331231937j:image