自炊

主に食べている

つれづれ。作った料理とか行った店とか食べたもの。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【六義園】お花見

六義園の夜桜を見に行ってきました☺️ 平日ということもあり、そこまで激混みというわけではなかったので、思う存分堪能出来ました。有名だけど平日は比較的穴場なのかも 夜桜を撮影するのはなかなか難しい。 近すぎると枝垂れ感が全くわからないし、全体を写…

【桜坂】お花見

なんとも春ですね。 週末に撮ったものですが、 夕暮れの桜もまたよし。 幹の黒さが何とも雰囲気があってね。 川沿いも素晴らしいけど、町中に突如現れる桜も結構好きです。 坂の上には陸橋があって、並木がいい感じに見渡せました。

今日のごはん🍴博多ラーメン

ほうれん草 みつば ミニトマト 卵 ハム えのき 鮪

今日のごはん🍴

納豆 みつば ミニトマト ほうれん草 菜花 ハム オレンジピール 鮪カレー風味

【恵比寿】Cheese Tavern CASCINA【イタリアン】

普段から気になるチーズ屋さんの話ばかりしていたら、誕生日という事でチーズ専門店Cheese Tavern CASCINA(チーズタバーン カシーナ)を予約頂きましたラッキー 西口バンタン過ぎてすぐに居を構える、暗すぎず女性が好みそうな暖かみのある店内と、物腰の柔ら…

【お台場】outdoor weekend 2018

台場で昨日から開催していたアウトドアイベントを冷やかしに行ってきました。 アウトドアグッズって見てるだけでテンショがが上がるから不思議 スーパーかっこいいクラフトビールのトレーラー。ビール飲まないけど 大人もアウトドアグッズ買物を楽しめるんだ…

ソテツの木

地元は割と庭にソテツのある家が多い。 そしてこの前初めて知ったけどソテツの実は毒があるらしい。 というか実があったのも初めて知った。

今日のごはん🍴

野菜を入れすぎた春雨コンソメ

【handmade】サングラスねこ箸置き

色付けを頼んでいた者達が手元に来てうきうき🤗 友人にデザインして貰ったものを立体にしてみました。こちらはひとつ割れてしまったらしいけど嬉しい! 全部マットっぽくに出来たら最高なんだけどなあ〜👀 でも限られた色で素敵に仕上げてくれたので感謝🙏

ホワイトデー

頂いたお返しおやつ。ピヨコ可愛い このアンティーカ・トッロネリア・ピエモンテーゼの トリュフが濃厚でクラッシュナッツ入で凄く美味しかった。 wine market partyで売ってるみたい⬇️ http://www.partywine.com/smartphone/detail.html?id=000000012548&ca…

酸味が美味しい🍴トマト餃子

兄が作ってくれたトマト餃子☺️ 形が可愛くて、餡はタルタルソースみたいなマッシュマヨ卵。トマトは冷たいまま乗せるらしいけど、汁気と酸味とマヨと卵が凄くあってて美味しかった〜 理想は上から見た時に穴にトマトがすっぽりはまってて、餡もパンパンに膨…

【御前崎】河津桜🌸

先週がピークだったみたいですが、近くの河津桜並木を見に。 少し葉は出てしまって緑混じっていたものの、まだまだ見頃な枝も多かった。 菜の花とセットで春を楽しめました 通りは結構長い。 桜並木は ミモザの木と河津桜。 桜の後には他の木も植わっていて…

ご当地菓子を紹介するよ!

かれこれ新幹線が止まって1時間半以上経っている… 静岡浜松間の停電?とアナウンス流れたけど未だ原因不明らしい。せっかく早く出てきたのに〜 暇すぎてKIOSKに行ったのでご当地お菓子紹介する。 白いようかんパン。 何が羊羹かというと、このシャシャーっと…

【新丸子】どんたんぼう【焼鳥系】

焼鳥屋だけど他のメニューも結構豊富でした。 でもとにかく鳥が柔らかくて全部美味しい🤗 獺祭も美味しかった。 キャンプファイヤーみたいな芋盛りも出てきた😂 20名以上から貸切あり。 飲み放3時間あり。