自炊

主に食べている

つれづれ。作った料理とか行った店とか食べたもの。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシー🍴クリームマロニー麺

マロニー ネギ ほうれん草 エノキ 味噌 牛乳 コンソメ 塩コショウ 薄力粉 調味料を薄力粉を除いて全部フライパンに入れネギとエノキを煮る。火が通ってきそうな頃マロニーを入れて更に煮る。 最後に薄力粉でとろみをつけて皿に盛り、彩り用に別ゆでしたほう…

和食🍴ブリの竜田

ブリの切り身 ふと葱(添え用とサイド用) 輪切り唐辛子 片栗粉 味噌 牛乳 砂糖 塩コショウ オリーブオイル ネギを炒めて皿にもる。 軽く熱湯で臭みを取って水切りし、片栗粉をまぶして少量のオリーブオイルであげて皿に移す。 油を拭いてソースを煮て、ネギと…

和食🍴鯖の味噌煮

下記クックパッドレシピを参考にさせて頂きました👀生姜たっぷりにして美味しかった。 https://cookpad.com/recipe/4267251

ヘルシー🍴サンド

トマトアボガドサンド 材料 ヘルシーそうなバンズ アボガドスライス ミニトマト ベビーリーフ ジャンジャンブルソース ソースをパン内側に塗って具を挟んでちょっと焼くだけ。

和風🍴ゆかり柚子胡椒パスタ

和風ゆかり柚子胡椒パスタ 材料 パスタ 人参 ふと葱 を茹でて、茹で汁と分けてザルに上げてから にんにく ごま油 を熱してパスタと具をフライパンに戻して 玉ねぎドレッシング 柚子胡椒ペースト 茹で汁 を適量入れて絡め、お皿に盛り付けてから 輪切り唐辛子…