自炊

主に食べている

つれづれ。作った料理とか行った店とか食べたもの。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜素材博覧会

大さん橋ホールで開催の素材博に行ってきました☺️ 向こう岸にランドマークを望むなんともいい眺め。 めちゃ素敵なリボン?屋さん見つけた。 ネットショプもあるけど掲載していないものばかりなので、写真を撮っておいて後から確認して大丈夫とお店の方が仰っ…

【handmade】ピアス 10作目

ミモザとムスカリ 奇跡的にムスカリと同じサックスブルーの羊毛がありました。濃紺部分はもっと明るい青が良かった😂 2018/4/8追記

【handmade】ピアス 9作目

大振りドライフラワーアレンジピアス。 ピアスって書いているけど習作なので後ろの金具はまだ付けていない。

【handmade】ピアス 7、8、9作目

和装用の大振りピアスも作ってみた。 端切れ使用。 濃赤紫×黒×モーヴ 桃×ミルキーオレンジ 水色×マカロンミント ゴールド/シルバーのワンポイント付き。

今日のご飯🍴

毎回おかずしか撮ってないけど今日もおかずのみ。 謎の激辛鮪のかまビーフシチューとほうれん草のおひたし パプリカ赤黄 中1個ずつ 玉ねぎ 小1個 鮪のかま パック半分 ビーフシチューのルー1かけ 唐辛子 1本 辛い粉 乾燥バジル 容器を詰め替えたらこの辛い…

【お肉のつしま】happy Valentine❤

北海道のお肉屋さん「お肉のつしま」さん販売の♡型牛ステーキ肉。 牛脂もハートでパンチのきいた贈り物が出来る😂 ちょっとサイト写真より色が暗めで、凄く綺麗なハート型では無かったけども満足。 焼いたらこうなった✌️✌️

【handmade】ピアス 5、6作目

桜色とオフホワイト、ライトグレーと混ぜてオレンジの粗めの石を入れてみました 別角度 台紙につけて正面からも撮ればよかった 青バージョン 撮影が下手くそで両耳同じに見えますが、こちらは左がリボンと右は赤い破片の混じったツイードの様な糸を使ってい…

【handmade】ピアス 4作目

それっぽい撮影が出来るようになってきた…笑 お花がワンポイントのちょうちょの飛び交うピアス。

【handmade】ピアス3作目

春に向けて淡いピンク系のピアスを作りました☺️角度によって表情の変わる少し大ぶりなピアス。(直径16mm) 真正面はこう↓ コットンパールのキャッチにするとこうなります↓ 2018/4/8追記

【百均】フラミンゴグッズ【ラッピング】

プレゼントを沢山配る時って、意外と包装にお金が掛かりますよね 最近ばら撒きイベント間近になるとラッピング用品を買いに必ず百均をはしごしてしまうんですが、バレンタインも近づいて来たのでダイソーとキャンドゥに行ってきました☺️ 戦利品のお気に入り…

【武蔵小杉】原宿餃子楼【ハーフ有り】

麻婆茄子 焼き餃子(ニンニクニラ有) ※有り無し選べる ハーフ鶏ラーメン ハーフサイズのラーメンが嬉しい。お値段も360円とお求めやすい @武蔵小杉グランツリー

【handmade】ピアス 2作目

グレーの丸いやつが上の写真だとちょっと濃いかも。グレーのみ色味は下の写真の方が近い。 シンメトリーに創ると色のバランスが難しい。赤がちょっと強すぎかもしれない。 でも差し色と思うとこれでいいのかもしれない。 うーん🤔

【handmade】ピアス1作目

思いたってパーツ販売店を調べていたらことのほか楽しそうだったので少しお手頃な物を買い揃えて作ってみた。 好みの組み合わせを探すのがまず大変。ネットショップの画像も見たけどやっぱり服と同じで実物を見ないと信用出来ないので実店舗に。 (浅草橋の…