自炊

主に食べている

つれづれ。作った料理とか行った店とか食べたもの。

【六義園】お花見

六義園の夜桜を見に行ってきました☺️

平日ということもあり、そこまで激混みというわけではなかったので、思う存分堪能出来ました。有名だけど平日は比較的穴場なのかも👀

 

夜桜を撮影するのはなかなか難しい。

近すぎると枝垂れ感が全くわからないし、全体を写そうとすると遠過ぎる。

というわけでこれが最高に美しく撮れたベストショット。正面口すぐの枝垂れ桜です。

三本の幹がくっ付いてひとつの形を作っているんだとか。ほんと柳花火みたい

↓↓↓

f:id:giornojojo:20180402163217j:image

大きなライトアップ見物用の桜は二箇所あって、もう1つは色が徐々に移り変わっていくタイプのライトアップでした。

私のスマホでは美しさが伝わらない😂

↓↓↓

f:id:giornojojo:20180402163244j:image

f:id:giornojojo:20180402163256j:image

f:id:giornojojo:20180402163316j:image

f:id:giornojojo:20180402163344j:image

庭園もささやかなライトアップがあったのだけど、夜観用ではないのかハッキリとは見えませんでした。残念。

小さな滝エリアもあって音は楽しめた。湧き水好きには結構堪らないのでは?

つつじなど、様々な花が楽しめるみたいなので、お庭はまた昼に期待。

f:id:giornojojo:20180402163403j:image

f:id:giornojojo:20180402163446j:image