自炊

主に食べている

つれづれ。作った料理とか行った店とか食べたもの。

【中目黒 】いふう【和食】

f:id:giornojojo:20161204042127j:image

いふう

03-3715-8662

東京都目黒区上目黒2-7-11

http://hitosara.com/0006061142/

 

入口の暖簾が目印のこじんまりとした割烹料理屋さん。

味はもちろんの事、注文した料理の出てくるタイミングや、注文時のお勧めの仕方など、細やかな気遣いの嬉しい素敵なお店。

今回はカウンターだったので、テーブル席でも食べてみたい。

 

サラダ

結構な肉のボリューム感。

f:id:giornojojo:20161204042144j:image

白子の天ぷら

カリカリ中はとろとろ。

f:id:giornojojo:20161204042208j:image

焼き物

f:id:giornojojo:20161204042219j:image

じゃが芋のアヒージョソース

アヒージョは粉で無くちゃんとディップソース。

f:id:giornojojo:20161204042230j:image

f:id:giornojojo:20161204042253j:image

焼き野菜

f:id:giornojojo:20161204042308j:image

畳いわし

珍しく?焼かずに油で揚げてあり、サクサクの食感が楽しめる。

f:id:giornojojo:20161204042317j:image

真鯛の炊き込みご飯

f:id:giornojojo:20161204042326j:image

土鍋の状態で一度出されて、一頻り感動した後にお椀によそってくれるのが嬉しい。

f:id:giornojojo:20161205022437j:image

炊き込みご飯の残りをおにぎりにして持ち帰り用の包みに入れてくれたり。

f:id:giornojojo:20161204042514j:image

食べ物もお酒もメニューが意外と豊富で嬉しい。ワインもあるし外国の方をお・も・て・な・しするのにいいかもね。

 

コートを着る際に荷物を持って下さったり、最後まで気遣いの嬉しい店だった。