自炊

主に食べている

つれづれ。作った料理とか行った店とか食べたもの。

オーケストラ聴いてきた

f:id:giornojojo:20161226011006j:image

オケと和楽器の共演

目黒パーシモンホールで、クリスマス演奏を聴きに行ってきました。結構後ろの席でしたが、小さめのホールだったので演者の顔もちゃんと見れて良かった。

普通のオーケストラだと思っていたら、間奏休憩後に和楽器が導入されて、オケと和楽器の共演が素晴らしかった。名前がわかりませんが縦笛と、三味線3名、ドラムの様に組み合わさった連和太鼓2名。

特に三味線3名によるセッションが素晴らしかったのと、和太鼓奏者の筋肉💪に目が釘付けでした。

最後アンコールでXmasらしい曲が織り交じった和楽曲を演奏してくれましたが、和楽を演奏するオケと洋楽を演奏する和楽器の掛け合いが絶妙で、一気にクリスマスと大晦日を味わえたような気分に。

和楽器とオケのセッションは初めて見ましたが、良いものですね。