自炊

主に食べている

つれづれ。作った料理とか行った店とか食べたもの。

め、目が〜目が〜

今日から新年度ですね!

今年も心機一転気を引き締めつつも緩めるところは緩めて生きたいです。

 

と、元日と新年度と誕生日毎に新しい年が始まるような気がするので結構頻繁にこういう事言いがちな私です。

 

ところで新しい自分を…!という訳でも無いのですが、メガネを新調しました。

(メガネをそれはもう良く落とすので、フレームに披露が溜まりすぎて遂に突然割れてしまった🙄)

愛用の普段使いメガネで、レンズと鼻あてを変え変えかれこれ5年くらい使っていたメガネだったのでショック過ぎてムスカになりました。

f:id:giornojojo:20180402124319j:image

 

贔屓のメガネ屋さんは特に無いので、今回はJINSで買ってみる事に。

ショップバッグも春仕様で裏面はウグイス鳴いてましたね。

フレームが少し大きめだけど、鼈甲のマットなサラサラ具合と春らしいライトグリーンが気に入って購入。

f:id:giornojojo:20180402122852j:image

前からですがメガネも常に進化していて、

などなど色々機能が押し出されるようになりましたね。正直全部が揃っているのが欲しいところですが、お店のお試しという事で普通のにしました。

 

今はファッション的には韓国の流行りが大きいみたい。デカフレームがまたきているので大きいのが多くて、普段用を選ぶのには少々大変ではあったんですが、メガネ選びは楽しいので苦にはならない😄

 

例の如くJINSもアプリがあって、その場で測定してもらった度数をそのまま登録しておけばその後の発注が便利。