自炊

主に食べている

つれづれ。作った料理とか行った店とか食べたもの。

ご当地菓子を紹介するよ!

f:id:giornojojo:20180311180840j:image

かれこれ新幹線が止まって1時間半以上経っている…🚄

静岡浜松間の停電?とアナウンス流れたけど未だ原因不明らしい。せっかく早く出てきたのに〜

 

暇すぎてKIOSKに行ったのでご当地お菓子紹介する。

f:id:giornojojo:20180311181139j:image

白いようかんパン。

何が羊羹かというと、このシャシャーっとした白いやつが羊羹。

2015年のご当地パン祭で三位になったみたいです✨

というかご当地パン祭とかあったのね〜初めて聞いた。

これは最近出来た商品らしいですが、元祖ようかんパンはこんな見た目で羊羹、あんこ、クリームのもっとシンプルタイプ(シンプルではないけど)


f:id:giornojojo:20180311185712j:image

私としてはかめやの亀まんじゅうを推したい。見た目テカっとしたパンみたいだし!

 

f:id:giornojojo:20180311181453j:image

あと、

じゃがですよ

 

静岡は鰹を推してるんですね〜

静岡というより焼津のような気もする

じゃがポックルさもあり魚感もあり

普通に美味しい

 

静岡名物の食べ物ってなんだろ

 

 

他にあったかな